2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

March 2013 Entry Archive

『路地裏紀行』終了
いちばんのお気に入り番組「ヨーロッパ路地裏紀行」が先週末で最終回を迎えました。
Author : Nao Ogawa
花にかこまれて
花屋さんや庭の花に見とれながら春の到来を喜んでいます。
Author : Nao Ogawa
Mar 15,2013

White Day 2013

White Day 2013
奥さんが学生時代に通いつめたというCafe GOTOは、いつ訪れても変わらない雰囲気と味が魅力です。 焼きたてのケーキがテーブルに並び、サークルの仲間たちや大学の教授たちで賑やかで分け隔てない雰囲気、 ホールのアルバイトさんは常に大学生の女の子というのもオープン当時からの慣例のようです。
Author : Takahiro Koike
ホワイトデーのサプライズ
すっかり忘れていたホワイトデーに、夫から思いがけないプレゼント。
Author : Nao Ogawa
Mar 14,2013

お見舞い2

お見舞い2
お疲れ熱の娘へのお見舞いは、ガラスの花瓶に生けたラナンキュラス。
Author : Nao Ogawa
あうんの呼吸
昨夜の娘の発熱で夫婦で緊急会議。本日2人とも撮影と取材の予定でしたが、 あちこちに連絡して仲間の同業者にお願いできた僕が娘と過ごしています。
Author : Takahiro Koike
Mar 13,2013

お疲れ熱

お疲れ熱
旅の疲れが出たのか、娘も昨晩からお熱です。
Author : Nao Ogawa
Mar 12,2013

ピケ8

ピケ8
夫婦で大好物のピケ8(エイト)というお菓子。おにぎりせんべいで有名なマスヤのお菓子です。おにぎりせんべいは和風ですが、ピケ8はこんがりバタートースト味の欧風仕上げ。タータンチェックのお茶目なパッケージとフランス語で「畑の畝」を表すPiqueというネーミングの品のよさ。なぜか関東地方ではほとんど見かけません。
Author : Takahiro Koike
Mar 12,2013

回復中

回復中
ご心配かけましたが、体調は順調に回復しています。
Author : Nao Ogawa
恩師との再会
旅にはミラクルとトラブルがつきものですが、今回の旅はうれしい奇跡に恵まれました。 小学校3年生のときに担任だった先生と33年ぶりに再会を果たしたのです。
Author : Takahiro Koike
prev 10 1  2  3  4  5