2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

May 2013 Entry Archive

小さなかわいいもの
我が家に最近やってきて癒し効果を発揮している「小さなかわいいもの」、2つ。
Author : Nao Ogawa
パックについて
子育て中だからこそパックが必要なのに、家族に怯えられることへのジレンマ!
Author : Nao Ogawa
May 09,2013

Homemade

Homemade
ムムム...何やら、キッチンに怪しげな影が。
Author : Takahiro Koike
新しい黒とつばめはな
家のせいか、年令のせいなのか。意外にも最近インテリアのスパイスに黒を選ぶようになってきました。
Author : Nao Ogawa
ボードゲーム好き
テレビゲームよりボードゲームをする子でした。ひとりの世界に閉じこもらないような親の配慮でしたが、今ではその配慮にとても感謝しています。友だちをたくさん家に呼んで、みんなでおやつを食べながらよく遊んだものです。
Author : Takahiro Koike
最終日の発熱
GW最終日、お昼寝から目覚めたら突然の高熱でびっくり。
Author : Nao Ogawa
Today's Special Menu
30歳になり、それまで勤めていた会社をやめ、料理の世界に飛び込みました。 そのときの覚悟とレシピのメモは、今も僕にとって大切なもののひとつです。
Author : Takahiro Koike
こっちを向いてよパパ
佐々木マキさんの原画展で刺激を受けたパパを、あの手この手で挑発!
Author : Nao Ogawa
佐々木マキ原画展
イラストレーター 佐々木マキさんの原画展を吉祥寺まで見にいきました。「やっぱりおおかみ」は、それまで『ガロ』や『朝日ジャーナル』でマンガを描いてきた佐々木さんの絵本第一作。マンガと絵本とイラストがとてもよい緊張感でバランス良く描かれているところが気に入っています。
Author : Takahiro Koike
May 06,2013

さんぽ熱唱

さんぽ熱唱
突然アトリエで始まった、『さんぽ』がエンドレスでくり返されるファミリーライブのレポート。
Author : Nao Ogawa
prev 10 1  2  3  4  5