2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

June 2013 Entry Archive

Jun 24,2013

爆笑コント

爆笑コント
夫と娘の共謀による突然のミニコントに大笑いして、疲れが吹き飛びました。
Author : Nao Ogawa
お手伝い近況
最近ますますお手伝い上手になってきた娘の、きりりとした表情。
Author : Nao Ogawa
西村玲子さんと
憧れのイラストレーター・エッセイストの西村玲子さんに会えて、感激と興奮の記念撮影。
Author : Nao Ogawa
トンボと鉛筆
縁側からバタバタと羽音が聞こえてきます。
Author : Takahiro Koike
香水の使いみち
もう肌にはつけない昔の香水、こんなふうに活用しています。
Author : Nao Ogawa
「クレイマー、クレイマー」のアイスクリーム
大まかなストーリーを知っている有名な映画は、機会がないとなかなか見ないものですが、 先日BSで放送されていた『クレイマー、クレイマー』(1979)を、初めて見ました。 サワリだけでも...と見始めたつもりが、あまりの面白さに一気に最後まで!
Author : Takahiro Koike
窓辺の緑の効果
憧れの女性園芸家が教えてくれた「窓辺の緑の効果」をさっそく実践。
Author : Nao Ogawa
Less is More 「しょうぶ学園の手仕事」展
古い友人の西永道子さんが、『カリヨン黒板日誌』という本を企画し、出版しました。 彼女は、僕の高校の同級生の奥さんで、10歳の双子の息子を持つ母でもあります。
Author : Takahiro Koike
Jun 19,2013

新しい仲間

新しい仲間
嬉しいいただきものが加わって、我が家のインテリアはまた少し楽しくなりました。
Author : Nao Ogawa
月曜日に花を買う
週末に買うのもいいけれど、週明けに花を買うのもまた別の良さがある、という発見。
Author : Nao Ogawa
prev 10 1  2  3  4  5