2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

July 2013 Entry Archive

Jul 09,2013

育つ場所

育つ場所
のどかな田園風景に育つと、自然にネギ畑の絵を描くようになるみたいです。
Author : Nao Ogawa
パパ友 応援ソング
今週末に開催される保育園の父母会最大のイベント「バザーと夕涼み会」を前に、 いちばん張り切っていたパパ友が、何とギックリ腰になってしまいました!
Author : Takahiro Koike
テーブルトークのかたち
娘の成長にともない、テーブルトークのかたちも自然に変化していきます。
Author : Nao Ogawa
Jul 06,2013

庭師

庭師
庭師さんがやってきました。
Author : Takahiro Koike
山口さんちのツトム君
先日再放送していた『みんなのうた』を娘に見せたところ、覚えやすいメロディが大ヒット。 今では歌いながら、かけ声を入れてアレンジできるようになりました。 「山口さんちのツトム君♪ このごろすこしへんよ♪(へんよっ!)」といった具合。
Author : Takahiro Koike
Jul 05,2013

柔軟体操

柔軟体操
前回レッスンの屈辱をはらすべく、2週間柔軟体操をがんばったら、こんなにやわらかくなりました。
Author : Nao Ogawa
佐藤浩市さん 再び
俳優の佐藤浩市さんを取材をすることになりました。
Author : Takahiro Koike
「クレイマー、クレイマー」のインテリア
波紋を呼んでいる映画『クレイマー、クレイマー』、今日はインテリアの切り口から。
Author : Nao Ogawa
Jul 03,2013

Small Talk

Small Talk
インタビュー取材をするときは、いつも接点を探します。 以前世田谷の裏通りにあるパン屋さんで見かけましたとか、 今はなき劇場で上演していたお芝居を昔見ましたとか、 好きな映画や音楽が一緒なんです、などなど。
Author : Takahiro Koike
「クレイマー、クレイマー」の余波
映画『クレイマー、クレイマー』を見て以来、我が家に広がる意外な余波。
prev 10 1  2  3  4  5