2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

May 2014 Entry Archive

May 13,2014

名古屋 TOKUZO

名古屋 TOKUZO
娘を名古屋の両親に預け、僕らは今池のあるTOKUZOへライブを観に行きました。 このあたりは18、9の頃に、アンダーグラウンドな本や映画、レコードを探しに通った場所です。
Author : Takahiro Koike
May 13,2014

結婚7周年

結婚7周年
結婚7周年の記念日に贈り合ったプレゼントで、これから自分たちが目指す方向性が見えてきました。
父の日 母の日 ナイアガラハウス
名古屋の滞在中、両親を伴い、家族5人でナイアガラハウスに出かけました。
May 12,2014

待ち時間

待ち時間
名古屋の実家近くのコメダで、長い待ち時間を過ごすために二人でやったこと。
Author : Nao Ogawa
May 09,2014

SKYWARD 5月号

SKYWARD 5月号
JALの機内誌『SKYWARD5月号』に、短いエッセイを執筆しました。
Author : Takahiro Koike
ペイント名人
これまでなぜ、その腕前を隠していたの?門扉の塗り替えでわかった、夫のペイント名人ぶり。
Author : Nao Ogawa
May 08,2014

Golden Week 2

Golden Week 2
ものすごい人出だった銀座の「ムーミン展」に始まり、録画しておいた『舟を編む』を鑑賞したり、 奥さんの実家に集まってみんなでバーベキューをしたりと、有意義で落ち着いたGWを過ごしました。
Author : Takahiro Koike
ベッドリネンの干しかた
引っ越し以来の課題だった、大きなベッドリネンを一度に干す方法。意外な道具でかないました!
Author : Nao Ogawa
LEE6月号「帰りたくなる家づくり」
LEE6月号「帰りたくなる家づくり」で我が家を取材していただきました。
May 05,2014

HOUND & QUAIL

HOUND & QUAIL
先日のブログ「読書灯」に登場したハワイの古道具店というのは、〝HOUND & QUAIL"です。
Author : Takahiro Koike
prev 10 1  2  3  4