2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 29,2014

TOKYO寄り道クルーズ

0926cruise001.jpg
先日、浜松町に出かける用事があったので、水上バスで向かいました。


0926cruise002.jpg
隅田川クルーズは風を感じながら、橋の構造が下から見られるのが魅力です。
幾重にも重なり、美しい螺旋を描く鉄骨は、近くで見るとゾクゾクします。


0926cruise003.jpg
行き来する船もじっくりと観察できました。これは土を運ぶ船。
エンジンが付いていないので、タグボートが引っ張っています。


0926cruise004.jpg
さらに川を下ると築地市場が見えてきます。


0926cruise005.jpg
市場はもう終わっていましたが、毎朝たくさんの人で賑わうのでしょう。


0926cruise006.jpg
唯一の停車駅、浜離宮に到着です。
左奥に見える水門を船がギリギリに通過するのが、何ともスリリング。


0926cruise008.jpg
浅草から約40分で、日の出桟橋駅に到着します。


0926cruise009.jpg
エンジンの音や匂いを感じながら、船員さんの手際のよい仕事を見守ります。


0926cruise010.jpg
電車に乗ると半分の時間で目的地に着きますが、船からはこんな幻想的な風景が見られます。
水の音や雲の流れにカラダをゆだね、のんびりと船に乗るのはなかなか気持ちがよかった!


0926cruise011.jpg
渋滞や混雑の少ない船だけに、なんだか近道をしたような気分が味わえました。
今度は奥さんや娘と乗ってみようと思います。→ TOKYO CRUISE
(松本零士プロデュースの船が、ちょっと気になります)


  • Facebook
Author : Takahiro Koike