2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

January 2015 Entry Archive

初スマートフォン
「今年は新しいことをしよう!」 そう自分に言い聞かせ、初めてのスマートフォン(左)に。 これまで愛用していた携帯電話(右)には、懐かしい声や画像がたくさん記録されています。 ポテッとした形で電池の持ちがよく、しっかりと丁寧に働いてくれるところが好きでした。
Author : Takahiro Koike
本がある場所
神楽坂から早稲田、最後に御茶ノ水。懐かしい街を回るお散歩コースに不思議な高揚感を味わった休日でした。
Author : Nao Ogawa
Jan 09,2015

L.L. Bean

L.L. Bean
クリスマスに僕がもらったのは、L.L. Beanのルームシューズです。 重ね着と重ね履きの心得を知り、この冬は寒さ知らずの奥さんですが、 寒さ対策を熟知した奥さんならではのセレクトに、思わず納得。
Author : Takahiro Koike
Jan 09,2015

なぞなぞ

なぞなぞ
こどもと大人たちが一緒になって遊べる本、ありました!
Author : Nao Ogawa
あめこや 年賀状
豪徳寺にあるお蕎麦やさん、あめこやの年賀状を描かせていただきました。 店主の上田ファミリーを描き続けて、今年でもう4年になります。
Author : Takahiro Koike
Jan 08,2015

遊びと学び

遊びと学び
娘がどうやって文字や文章を書けるようになったのか、この2年間を振り返ってみました。
Author : Nao Ogawa
大正9年生まれ
お正月のおおばあば。 デイサービスで同じ年くらいかなぁと話しかけてくる昭和生ま...
Author : Takahiro Koike
Jan 07,2015

本と文房具

本と文房具
2014年クリスマスに夫からもらったプレゼントの中身は......
Author : Nao Ogawa
海老芋、再び
美しくて美味しい冬のごちそう野菜、海老芋。今年も静岡から大切に届けられました。
Author : Nao Ogawa
Jan 05,2015

NEW YEAR

NEW YEAR
家族や親せき、好きな人や友だちと楽しく過ごすお正月というものは、 かけがえのない時間だと、年令を重ねていくたびにしみじみ思います。
Author : Takahiro Koike
prev 10 1  2  3  4