2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

April 2015 Entry Archive

タケノコと春野菜
娘と散歩中、小道でタケノコを見つけました。間近で見ると...
Author : Takahiro Koike
益子で考えたこと
神秘的な田園風景を眺めながら、「本当のおしゃれ」について考えていました。
Author : Nao Ogawa
Go Slow and Enjoy
名古屋に住む読者の方から、イラストのオーダーをいただきました。 以前紹介したBLOG「EVERYDAY」を見て、僕らの結婚式にもぜひ!とのこと。
Author : Takahiro Koike
わたしの部屋づくり 1
いよいよスタートした娘の部屋づくり。のんびりと、部分的にでも、記録していこうと思います。
Author : Nao Ogawa
Melbourne Recordshop
メルボルンでいちばん楽しみにしていたのが、レコードショップ巡りです。
Author : Takahiro Koike
Apr 17,2015

筍づくし

筍づくし
これからしばらくは我が家のごはん、筍三昧です。
Author : Nao Ogawa
Our Spring Weekend
娘の小学校入学に合わせ、みんなでテレビを見るのは週末の楽しみにしました。 僕らの晩酌と同じです。(『sketch1』エッセイ「晩酌お休み中」参照)
Author : Takahiro Koike
目覚まし時計
これから継続可能な新しい時間割が、体にしみ込んで無意識に動けるようになるまで。
Author : Nao Ogawa
Apr 15,2015

4月の雨

4月の雨
毎日雨続きですが、その間に庭は刻々とうれしい変化を見せているようです。
Author : Nao Ogawa
思い出の味 藤本隆宏さん
連載中の「思い出の味」で、俳優の藤本隆宏さんにインタビューしました。 藤本さんにお会いするのは2回め。3年前『pen』の「男が惚れる男」特集で インタビューさせていただき、その実直さに文字通り惚れてしまいました(笑)。
Author : Takahiro Koike
prev 10 1  2  3  4