2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

April 2015 Entry Archive

お弁当箱を開ける気持ち
新しいタイムスケジュールのせいで夜まで慌ただしい、我が家の新生活。
Author : Nao Ogawa
Mini Cassete Player
以前は小型のテープレコーダーで、インタビュー取材をしていました。 カセットテープの残量を小窓から覗きながら、ドキドキした思い出がよみがえります。
Author : Takahiro Koike
エッセイとインタビュー
コラム連載と、配布中リーフレットのインタビュー、 そして秋に出す単行本の取材。 いい文章を書きたいという気持ちが漲っています。
Author : Nao Ogawa
僕らの入学式
今日から小学生になった娘。 入学式のことは、僕自身とてもよく覚えています。
Author : Takahiro Koike
夏のイベント 続報
A.K Laboでの展示は、トークイベントがかなり面白いことになりそうです!
Author : Nao Ogawa
お祝い色鉛筆
今日から小学生。書く文字にも漢字が混じりはじめてきました。
Author : Nao Ogawa
京都 拾得という場所
京都には歴史あるライブハウスがあります。 3月の展示期間中にどうしても行きたかったのが、二条城の北にある拾得(じっとく)でした。 扉野さん(メリーゴーランド店主、潤さんの旦那さん)と、吉田省念さんのライブに行きました。
Author : Takahiro Koike
夏のイベント
夏に東京でもやります!『sketch』出版記念イベント。
Author : Nao Ogawa
料理のときめき
久しぶりのおもてなしで、料理の楽しさを味わいました。
Author : Nao Ogawa
シリーズ 古墳探訪
実家に帰ると立ち寄る、かつて先人たちが暮らしていた場所。 季節に合わせて姿を変えるその風景を、ひそかに楽しんでいますが、3月は初めて。 ブログでは4度目の紹介です。
Author : Takahiro Koike
prev 10 1  2  3  4