2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

May 2015 Entry Archive

Hollywood Buddy Furniture
名古屋の実家から車で15分ほどにある「ホリーウッド バディー ファニチュア」に伺いました。 家具職人の宮嶋浩嘉さんとは、同じ守山区にあるナイアガラハウスの紹介で知り合いました。
Author : Takahiro Koike
しだれ梅の5月
5月は、庭に小さな森が出現する季節。
Author : Nao Ogawa
1年生になったら
1年生になって1ヶ月あまり。こんな変化がありました。
Author : Nao Ogawa
May 19,2015

浅草 Pelican

浅草 Pelican
奥さんが近所に行くと必ず立ち寄る浅草のペリカンに、初めて連れて行ってもらいました。 ふんわりみっしりしたパンの味もさることながら、この袋のデザイン! おいしい店というのは、パッケージも素晴らしいのですね。
Author : Takahiro Koike
May 19,2015

結婚8周年

結婚8周年
夫婦になって8回目の記念日です。
Author : Nao Ogawa
ひ孫パワーとおおばあばパワー
膝に水がたまり、リバビリ中の祖母をみんなで応援しにやって来ました。 大正9年生まれ95歳の祖母と平成20年生まれの娘、やっぱり絵になります。 (祖母は現在入れ歯の調整中)
Author : Takahiro Koike
ワンピースからチュニックへ
3歳のときに縫ったワンピースが、小学生でも着られるなんて!
Author : Nao Ogawa
Mothrer's Day Week
週末に車で名古屋へ向かいます。
Author : Takahiro Koike
『トスカーナ 美味の教え』
めくっていると、本の中でトスカーナを旅しているような気分になれる本。
Author : Nao Ogawa
May 14,2015

la kagu 再び

la kagu 再び
先日遊びに行った神楽坂のla kaguで、あの大きなワゴンに再会しました。 前回と変わらずしっかり働いている姿を見て、ホッとひと安心。
Author : Takahiro Koike
prev 10 1  2  3  4