2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

May 2015 Entry Archive

May 14,2015

Book Bag

Book Bag
読みかけの本がすぐ取り出せる、娘のバッグをつくってみました。
Author : Nao Ogawa
May 13,2015

Old Hole Punch

Old Hole Punch
先日の京都滞在中に、古道具店で見つけた穴あけパンチ。 鉄でありながら、曲線ばかりという形にひと目ぼれしました。
Author : Takahiro Koike
今週もまた、緑の休日
母の日だった日曜日の昼間は、また公園ピクニックへ。
Author : Nao Ogawa
思い出の味 杏さん
インタビュー連載「思い出の味」で、女優の杏さんにお会いしてきました。 国民的女優としてドラマやCM、雑誌などで彼女の姿を見ない日はありません。 読書家で歴史好きの杏さん、初めてのエッセイ集の解説を、村上春樹氏が書いているのもいい!
Author : Takahiro Koike
May 12,2015

栞
娘が登校した後、仕事部屋の机に残された読みかけの絵本には、栞が挟まれていました。
Author : Nao Ogawa
May 11,2015

10冊目

10冊目
作業はちょっとめんどうくさいけれど、埋まったノートが次々増えていくのが嬉しい!昨秋から始めた絵日記は、10冊目に突入です。
Author : Nao Ogawa
May 09,2015

真剣ラリー

真剣ラリー
真剣にやればやるほどなんとなくおかしい、草バドミントン。この勝負は明日のピクニックへ続く!
Author : Nao Ogawa
May 08,2015

Picnic days

Picnic days
奥さんと娘の後を歩きながら、気持ちよさそうな木かげを探します。
Author : Takahiro Koike
May 08,2015

緑の休日

緑の休日
新緑に身を浸して過ごす、最高の休日。
Author : Nao Ogawa
庭の小さなお客さん
庭石の上で黒い影の気配を感じました。そぉっと近づいてみると...
Author : Takahiro Koike
prev 10 1  2  3  4