2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!

September 2015 Entry Archive

書き直すということ
自分はいいと思っても、人から指摘が入るものには必ず何か理由がある。それを冷静に注意深く受けとめられる大人でいたいと思います。
Author : Nao Ogawa
Sep 16,2015

Running Season

Running Season
体を動かしても、汗をかかない今の季節がいちばん好きです。
Author : Takahiro Koike
気の合う二人
かつてその関係性をトム&ジェリーに重ねて紹介したこともある、この二人。 (→ ...
Author : Nao Ogawa
バーグ&バーガー
あまりにも美味しくて感激したハンバーグを、今週も娘にリクエストしました。
Author : Takahiro Koike
岩崎俊一さんの言葉
18年前に感動して以来、胸に刻まれていた一篇のコピーから、導かれるようにして出会った二冊の本。
Author : Nao Ogawa
Sep 14,2015

備える

備える
天災は平穏な日々の合間に起こります。 平穏な日々を過ごすには備えておくことが大...
Author : Takahiro Koike
Sep 14,2015

共通の趣味

共通の趣味
私が好きなことを、娘もやりたがるようになってきました。
Author : Nao Ogawa
台風とデスクワーク
待ちに待った、晴れの週末です。
Author : Nao Ogawa
思い出の味 水森亜土さん
インタビュー連載「思い出の味」で、イラストレーターの水森亜土さんを取材しました。
Author : Takahiro Koike
Sep 09,2015

夕食づくり

夕食づくり
小学一年生、日曜日の夕食づくりに挑戦です。
Author : Nao Ogawa
prev 10 1  2  3