2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 29,2016

いま目の前にあるかわいさ

160829nao001.jpg

金曜の夜は小学校のお友だち親子が我が家に大集合して夜遅くまで遊んでしまったので
土曜日はまったり過ごして休息をとることに。
庭でやった花火の後片づけをして、かんたんに家事を済ませたら
ソファ周辺に3人集まり、思い思いに本を読んだり、録画した番組を見たりしていました。

床に寝そべって録画を見ていた私が、ソファに寝転ぶ夫に何か話しかけたとき、
返事がないので、ふと振り返ってみると、夫のお腹の上に娘がきれいに積み重なるようにして
二人仲良くスヤスヤと気持ちよさそうな寝息をたてていました。

小学二年生がいっぺんに6人も集まった前日も
まだまだあどけないこどもたちの言動に半ば感動しながら、同時に、
この純粋な可愛さもあと何年くらいのことかなぁ、などと考えてしまう自分もいましたが
そんな先のことより、たったいま目の前にあるこのかわいさを
とことん堪能しつくそうではないかと、写真に収めてみた次第です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa