2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 21,2012

くくりひも

ずっと欲しいと思っていた道具をとうとう買いました。

120621nao001.jpg

麻ひもがセットされた木のホルダー。
ガーデニング用品としていろんなお店で見かけていたのですが
購入に至らなかったのは、これまで手にしたのははさみがついていなかったり
あるいは小さなはさみがひもの玉に差してあるようなタイプだったから。

120621nao002.jpg

でもこれはホルダーの芯の切り込みにカッターが内蔵されているので
別ではさみを用意しなくていいのです。このポイントで購入を即決しました。

120621nao003.jpg

メーカーはCreamore Millという天然木を使った雑貨や
インテリアパーツを展開しているイギリスの会社のようです。
HPを見ると、他にも可愛いアイテムがたくさん。

我が家の区域は土曜日が資源ゴミ回収の日で
いつも寝ぼけ眼で段ボールや紙ゴミのくくり作業をやるのですが
なぜかいつもはさみを横に用意し忘れ
ひもでくくってしまってから、無茶な体勢ではさみを取りにいくという
ドタバタ劇が毎週懲りもせずにくり返されていたのです。

この道具の登場で、大好きな土曜日の朝を
もっとスマートに始められますように。

買ったお店:Bshop kitchen&garden新丸ビル店
URL/ http://www.bshop-inc.com/shoplist/index.html
暮しまわりの雑貨のセレクトがとても好きです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa