2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 05,2012

じわじわと

シャツでも靴でも器でも家具でも
最近は"好きなものの基準"が少しずつ見えてきました。

120605nao001.jpg

前に取材で会った方が言っていたことで
印象に残っている言葉があります。

最初から100%好きになってもらうより
何ヶ月、何年か後にふと「あれ、こんなにいい感じだったっけ」と
思ってもらえるようなものを作りたい、というお話でした。
その話じたい、後からふと思い出すたびに
じわじわと心に沁みてくるような味わいがありました。

買った当初より、時間が経ってからの方が大切に思えていれば
それは良い選択だったというしるし。
身の回りにそういうものの割合を
じわじわと増やしていくことが、私の大人修行です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa