2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 11,2012

ラジオ

この春まで放送していたピーター・バラカンさんのラジオ番組
「バラカン・モーニング」がとても好きでした。

radio-1.jpg

朝の慌ただしい時間に、バラカンさんの声を聴きながらお皿を洗ったり
娘の登園の支度をしたりするのはとても気持ちが落ちついて
終わってしまってあらためて、素敵な番組だったなぁと感じています。

バラカンさんは昔、週末の深夜にCBSドキュメントをやっていた頃から好きです。
穏やかで、的確で、正直な語り口は、このままずっと聴いていたくなってしまう魅力があって
実際バラカン・モーニングを聴く私の顔は、夫いわく「うっとりしてた」らしい。
朝の番組終了と同時に日曜夜の番組が始まったようなのでファンとしては追いかけなくちゃですね。

ところで今日のイラストのラジオは実際にうちで使っているものです。
昨日、「ラジオ描いて」と夫にオーダーしたら
すごくうれしそうに、あっという間に描いてくれました。
夫が描くラジカセとかラジオの絵はなかなか評判がよいのですが
本人も描くのが楽しくて仕方ないみたい。
この絵は私もとても気に入っています。

  • Facebook