2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 14,2012

新幹線の顔

今回の名古屋帰省の交通手段は新幹線です。

120814nao001.jpg

帰省前日から「しんかんせん!しんかんせん!」と超ハイテンションだった娘。
当日も朝から「はやくしないとしんかんせんがしゅっぱつしちゃうわよ!」と
何度急かされたことか...駅の混雑もさすがお盆という感じで、
ようやく新幹線に乗り込んだときはもうグッタリでした。

120814nao007.jpg

東京ー名古屋間は1時間40分。ごはんと昼寝の両方をこなすには
微妙に足りないので、仕方なく(でもないんですが)恒例の文春タイム。

120814nao006.jpg

お盆特大号でまたまた読み応え十分でした。
娘が何やら話しかけていたようですが、私は記事に夢中で撮られていることにも気づかず...

120814nao002.jpg

そんな私の上の空ぶりにも怒らないほど娘は上機嫌。

120814nao003.jpg

だってやっぱり新幹線って特別。なんだかんだ言いながらも
私も夫も新幹線での帰省はワクワクします。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa