2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 25,2012

私らしいヒール靴

120925nao002.jpg

新しい靴を買いました。エナメルのワンストラップシューズで、7cmのヒールがあるタイプ。
大好きなブランド〈e・bag・os(エバゴス)〉のもので、
〈e・bag・os〉の靴は黒いエナメルだけで4足目です。

120925nao003.jpg

〈e・bag・os〉の靴は私にとって、まるでシンデレラシューズと呼びたくなるほど快適。
ほぼ毎年買い足しながら、毎日のようにe・bag・osの靴を履いています。
私はとにかく靴擦れがしやすい質で、可愛いと思って(もちろん試着もして)買った靴でも
いつまでも足が慣れなくて結局母や姉にあげてしまった切ない経験が何度もありますが
そんな悩みが〈e・bag・os〉との出合いによって過去のものとなりました。

120925nao001.jpg

もともと身長があるのと(167cm)、靴擦れへの恐れもあって普段ヒールの靴はあまり履かないのですが
年令とともにちょっとしたパーティーとかお食事の機会など
「今日はヒールを履いて出かけたいなぁ」という状況が少しずつ増えてきた気がします。
でもピンヒールというキャラではないし(一足も持っていません...)、
合わせる洋服とのバランスからも、この太めのヒールがついたエナメルのワンストラップシューズは
"私らしくて、ちょっときちんとしている靴"というイメージにピッタリ重なりました。

120925nao004.jpg

買ったばかりの靴の箱を開けてウキウキしていたら、
私より先に、娘が部屋の中で履いてしまい(お行儀悪いですね、すみません)
「おおきくなったら、このくつちょうだいね」と予約されてしまいました。
最近は私の洋服やアクセサリーにどんどん娘から「お下がり希望」の予約が入ってきます。
きれいに譲れるように、大切に履かなくちゃ。

*〈e・bag・os〉は自社HPはありませんが、全国の多くのセレクトショップで取扱いがあります。
商品についてのお問い合わせはメールでどうぞ。  mail@ebagos.com

  • Facebook
Author : Nao Ogawa