2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 01,2012

キッズチェア

121001nao002.jpg

私が一人暮らしの頃から使っているネストテーブルのうちの1つと、
1年くらい前に代官山のuluruという店で買った古いキッズチェアを組み合わせた
"自分専用席"がとても気に入っている娘。ここで水を飲んだりおやつを食べたり、
私をここに座らせて、おままごとで作ったお料理を並べてもてなしてくれることもあります。

キッズチェアって、まだ小さなこどもはきっと自分から欲しがるものではないし
なければないで済むものだと思うのですが、私が偶然お店でこの椅子を見つけて
かわいくて安くて、ガタツキもお店の方が修理して下さると言うので購入したところ
娘は予想以上に喜び、実際に彼女の生活はそれまでより格段に楽しくなったように見受けられます。

お食事用のハイチェアは背の低いこどもが大人の高さに合わせて使うのに比べて
こちらは、こどもがこどもの目線のまま使えるのがいいのでしょうか。
外食のときなどにハイチェアに座らせてもらうと途端に赤ちゃんっぽくなる娘ですが
この椅子に座るときは逆におねえさんぽい気分になっているのも興味深い点です。

娘が大きくなっても、踏み台や花台などいろんな使い方ができそうだし
今リビングのコーナーに置いてある感じもなかなかいい雰囲気で
これはいい買い物だったな、と満足しています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa