2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 02,2012

誕生日の準備

121002nao009.jpg

今日は娘の4歳の誕生日です。
昨日の朝、「明日はお誕生日だよ」と伝えると、パッ!と顔を輝かせて
「あした、おたんじょうび? やったー!やったー!!」と大喜びだった娘。
もうすぐ誕生日がくることは夏頃から認識していたはずですが、まだ時計やカレンダーを見ずに
生活しているこどもには、自分の誕生日でさえこうして突然訪れるものなんですね。

121002nao001.jpg

夕食を食べた後、一緒に部屋の飾りつけをしました。私がガーランド係、娘は風船係。
ふくらませた風船に顔を描きたいというのでマジックを渡すと「じゃあ、ママのかおかくね」。

121002nao003.jpg

興奮気味に、アトリエで仕事中のパパに見せに行きます。

121002nao004.jpg

ほめられて得意満面! 勢いづいて私のピアスやスカートまで描きたしてくれました。

121002nao005.jpg

「じゃあ、つぎはパパかくね!」

121002nao006.jpg

ヒゲとメガネのパパ(左)と私(右)は娘作、
真ん中は本人に頼まれて私が描いた娘。3人の顔風船が完成です。

121002nao008.jpg

娘の希望で、部屋の飾りつけはガーランドだけ。
風船は壁にとめられているより「じぶんでポンポンしたいから」だそうです。

121002nao007.jpg

昨年も一昨年もたしか誕生日が週末で、一日かけてお祝いができたのですが
今年は、昼間は3人それぞれ仕事や保育園。
そのかわり夜は、楽しいパーティーをするつもりです。
だって、私たちが3人家族になった4周年記念日でもあるのですから!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa