2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 27,2013

ネイル

130627nao001.jpg

いったい何年ぶりだろうというくらい久しぶりに、ネイルを買いました。
お世辞にも美容への意識が高いとはいえず、メイクも最低限のことしかしない私ですが
20代や30代の頃は、ネイルだけは割合好きだったのです
(といってもネイルアートや爪を長く伸ばすことには興味がないのですが)。

ぱったりやらなくなったのは出産してから。
以降、家事であっという間に剥げるし、そもそも時間もないしで
すっかりネイルを塗った手とはご無沙汰でした。

でも時々、家庭と仕事を両立している忙しい女性と打ち合わせなどで会い、
その方の爪にきれいにネイルが塗られているのを目にすると
女性として母として尊敬し、刺激されるのです。
それに最近は取材で初対面の人と会うことも多いし
相手は私の日々の生活ぶりなど知らないのですから
疲れた顔や荒れた手のまま会って、それがそのまま私の印象になってしまうよりは
身だしなみとしてシンプルなネイルくらい塗っておこうと思います。

基本的にペディキュアは深い赤などを塗るのが好きで、手はベージュ系が多いのですが
今回はちょっとグレイッシュな色を2色、白いシャツに合わせるイメージで選びました。
強い香りが苦手な夫が、私がネイルを塗っている間は換気扇を回すのですが(苦笑)
そんな逆風にもメゲず、この夏は大人の女性らしい手元を目指します!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa