2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 18,2013

FIT×TAKAHIRO KOIKE(PRACTICAL USE)T-Shirts について

130717nao006.jpg

今日は私がFIT×TAKAHIRO KOIKE for Niagara HouseのTシャツのご紹介をさせていただきます。
167cmがっちり体型ですが、サイズはXSがいい感じ。

実は私、スタンダードなTシャツは体型がもっさり見えるという苦手意識があり敬遠しがちなのですが
fitのTシャツは、その辺りが実によく計算されているなぁと思いました。
袖の丈と形がコンパクトで、私の最大のコンプレックスである二の腕が(実際以上には)太く見えません。
これはかなり重要ポイントで、私はTシャツやカットソーは袖の形で選ぶと言っていいくらいなのです。
長くて腕が隠れればいいかというとそうでもなく、逆にどう出ているかが肝で
fitのTシャツは、ユニセックスな形なのに女性もきれいに着られるという点が素敵!

130717nao004.jpg

そして襟が横に広く、リブの幅や厚みなどが洒落ているので、アクセサリーが似合うのもいいですね。

130717nao003.jpg

着丈も長すぎず、すっきり着られてちょうどいい丈。
素材感はほどよく厚みがあるので、重ねず一枚で着るのがおすすめです。

夫のイラストは、手描きの線で定番的な道具を描いていて
素朴さとクールさが新鮮なバランスで融合している感じ。
モチーフやデザインはちょっと男の子っぽいので
私ならギャザースカートや帽子でちょっと味つけして着たい気分です。

...あー、夫から強引にバトンを渡される形で出させていただきましたが
体型はまぁもともとこんなだとして、寝不足につき現在顔色が最悪です(泣)。
クマがひどくて目線アリはとても掲載できる状態ではないのでお許し下さい...
でも形、素材感、デザインはお値段以上のクオリティだと太鼓判を押させていただきます!

FIT×TAKAHIRO KOIKE(PRACTICAL USE)T-Shirts ¥5,775+税(サイズはXS,S,M,L,XL)

現在、ナイアガラハウスの店頭とオンラインで絶賛発売中です。→ ナイアガラハウス オンラインストア
店主の寺澤さんの素敵なブログも合わせてご覧ください。→ ナイアガラハウス ブログ


  • Facebook
Author : Nao Ogawa