2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 19,2013

The Autumn Defense

1114autumn_defense001.jpg
メンバーが個々に活動することで、常に新しい刺激をバンドに持ち込むウィルコ
聞くたびに新たな発見のあるウィルコの音楽が、僕も奥さんも昔から大好きです。
オータム・ディフェンスは、ウィルコのメンバーの中で、いちばん品のよさそうな2人(笑)
ジョン・スティラット(B)とパット・サンソン(G/Key)のバンドです。

1116autumun_defense002.jpg
さわやかなメロディラインと、やや変則的なコード進行に思わずニヤリ。
硬派なウィルコとはひと味違う、カラッとした演奏とソフトなコーラスが魅力です。
僕が持っているのは、3枚め(右)と4枚めのアルバム(左)ですが、
内容はリリースごとに、ドンドンよくなります。(先日発売された5枚めもかなりよさそう!)


そんな2人が1月に来日し、東名阪ツアーを行います。(14日の東京公演はブラーの武道館と同じ日!)
ともあれ、かなりリラックスしたいい感じのライブになりそうな予感がすでに...。
今回はバンドを引き連れての来日、ぜひ生で彼らの演奏を味わってみたいと思います。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike