2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 28,2014

ピンクの花びら

140128nao001.jpg

昼間の縁側の光に、ほんの少しですが春を感じるようになってきた今日この頃。

140128nao002.jpg

テーブルの上で、花びらを乾かしています。

140128nao003.jpg

この花びら、実家のリビングに置いてあるブーゲンビリアの鉢から
咲き頃が終わって自然に散って落ちていたのを、娘が拾い集め、もらって帰ってきました。
陰影のあるピンクと、芸術的ともいえるほど精緻な葉脈をじぃっと見つめては、
その美しさにうっとりしています。
すっかり乾いたら、お気に入りのガラス瓶にでも入れて飾ってみようかな。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa