2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 25,2014

Afterhours

140925nao002.jpg

9月23日にリニューアルオープンした代々木のケーキ屋さん、Afterhoursへ家族で遊びに行きました。

140925nao005.jpg

ケーキをつくっている横田愛さん。娘と同じ年の男の子と、1歳の女の子のお母さんでもあります。
育児と両立しながらのお店は、火曜日から土曜日営業で、開店時間は12時から17時。
子育てとのバランスを考えながら好きな仕事を続ける姿勢にとても共感します。

140925nao004.jpg

店舗デザインは、白と木、そこにコンクリート床をモダンに調和させたクリーンな空間。

140925nao003.jpg

ケーキもとても美味しいのです。
見た目はシンプル、味わいはすっきり、でもその美味しさがしっかり印象に残る絶妙なバランス。
ほとんど「片っ端から全部ちょうだい!」的な勢いで買ってきました。

140925nao009.jpg

10月には店内にイートイン席を少し設けるそうですが、
入口前のこのスペースが、ちょっとした憩いの場という感じでとてもいい雰囲気。
丸太の椅子に腰かけながら、しばらくのんびり過ごしてきました。

140925nao010.jpg

実はこのAfterhours、横田愛さんの旦那さまが、私たちのHP『Table Talk』をつくってくれた
ウェブデザイナー横田茂さんなのです。→BLOG「家づくり、ウェブづくり」
2年前、サイト立ち上げの打ち合わせにはじめて横田さんを訪ねたのも、リニューアル前のこのお店でした。
ウェブのことで困るといつも連絡して助けてもらっているのですが、会うのは久しぶり。
今後、サイト上で少し考えていることがあるので、そんな相談もちらりとできてよかった!
派手な仕掛けはないけれど洗練されていて、しかも親しみやすい。
横田茂さんのセンスは、この新しいお店にもしっかり息づいていました。

140925nao006.jpg

代々木公園や代々木八幡駅からほどちかい住宅街にある、隠れ家的なケーキ屋さんです。
知っているだけでちょっと得した気分になれる、とても素敵なお店ですよ。

Afterhours
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9
電話 03-3481-5507
定休日 日・月曜(臨時休業あり)
営業時間 12:00〜17:00
URL http://forafterhours.jp/

  • Facebook
Author : Nao Ogawa