2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 15,2014

思い出の味 鈴木明子さん

1009eiyo002.jpg
フィギュアスケーターの鈴木明子さんにインタビュー取材をしました。

1009eiyo003.jpg
鈴木さんはご両親が営む、割烹料理店の娘さん。お父さんの手料理で育ち、
夜まで安心して預かってもらえるという理由で、スケートを始めたきっかけに驚きです。
インタビュー中は、「へぇ~」、「そうなんですかっ!?」と終始感心しているうちに、
あっという間に時間が過ぎてしまうほど、楽しく充実したお話を聞くことができました。
しかも、フィギュアスケートの大ファンの母宛にサインまで...。

1009eiyo001.jpg
ホームグラウンドの名古屋でスケートの練習をすることが多い鈴木さん。
東京からの移動中、一旦名古屋で途中下車して練習後に大阪へ向かうこともあるそう。(すごい!)
連載「思い出の味」は、『栄養と料理』11月号に掲載されています。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike