2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 06,2012

虹の貯金箱

仕事部屋に虹の貯金箱を置いて500円玉貯金をしています。

120606takahiro-01.jpg

昨年久しぶりに行ったハワイがあまりに楽しくて
帰ってきた直後から始めたのです。
ハワイ気分を盛り上げるべく虹のモチーフをネットで探し、
デンマークのPoul Willumsen社製のこれを見つけました。

500円玉貯金は初めてではありませんが
明確な目標があると貯まり方が全然違いますね。
なるべく外出先で500円玉のおつりがもらえるようにして
夜、娘を部屋に呼んで1つか2つ、渡します。

そのコインをもったいぶりながら穴に落とし、
チャリン、という音と同時にニンマリと私を振り返る娘。
そのときに「これがぁ〜、いっぱいになったらぁ〜、ハワイ〜♪」と
声を揃えて言い、ヒッヒッヒッと笑い合うのが
いま私たちの間で流行っています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa