2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 06,2012

ねこになりたいにゃあ

忙しい朝、ふと時計を見るとまだ5分あります。
そんなときこそ、ラッキー! 絵本を読むことにしています。

120606book01.jpg
娘が選んだ絵本は『ねこになりたいにゃあ』
図書館のリサイクル本の棚で見つけた古い絵本です。


120606book02.jpg
ネコと子どもが入れ替わるという斬新なストーリーと
思わずニヤけてしまう脱力したタッチやサイケな色使いが気に入っています。


120606book04.jpg
120606book03.jpg
この絵本はテンポがよく、5分もあれば読むことができます。
最後まで読み終えると、娘は満足して玄関に走って行きました。
文章の少ない絵本を何冊か揃えておくと、忙しい朝でも有意義な気分になるものですね。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike