2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 12,2012

幸せのキャラメル色

イギリス・HORNSEA(ホーンジー)社製の保存容器をセットで買いました。

120612nao001.jpg

1970年代のデザインや色使いは、私がこの時代に生まれ育ったせいか
イギリスのものでも、アメリカのものでも、北欧のものでも
もちろん日本のものでもなじみがあって落ち着くし、とても好きです。

とくに茶色の色彩感覚が肌に合うというか
子どもの頃大好きだったキャラメルのお菓子を思い出して
目にすると無条件に幸せな気分になります。

"容れ物"も、なぜか無条件に好きなのです。
このジャーも何を入れるかはとくに決めずに買っていて
ただし〈COFFEE〉にコーヒー豆を、〈SALT〉にお塩を、〈SUGAR〉にお砂糖を
"入れない"ことだけははっきりしています。
コーヒーって書いてあるのに中身はボタンだった、とか
ふたを開けて、ちょっと楽しくなるような組み合わせを
これから家じゅうを見渡しながら考えることにします。


120612nao002.jpg

買ったお店:
COMPASS(コンパス)
名古屋市中区栄3-22-16
052-253-5617
www.compassstore.jp

  • Facebook
Author : Nao Ogawa