2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 24,2012

スキップの達人

娘がとうとうスキップをマスターしました。

120724nao002.jpg

月に2回通っているバレエで、最年少の娘だけがスキップができなかったのです。

120724nao001.jpg

もう一人の同じ年少さんの年の女の子は春生まれということもあるのか
スキップが上手で、娘はレッスンのたびに焦りを感じていたのでした。

120724nao003.jpg

朝から雨降りだった土曜日、私と手をつないで縁側を何往復もしながらスキップの練習をしました。
右だけのスキップ、左だけのスキップがまずできるようになり、
だんだんそれを交互に繰り返すこともできるように。

120724nao005.jpg

夕方、雨が上がった庭に出てさらに猛練習。やればやるほど手応えがあるらしく、
うれしそうにずーっと、ピョンコ、ピョンコと跳ね続けていました。

120724nao004.jpg

一晩寝て、日曜になっても娘の体はスキップを忘れていませんでした。
それからは家の中でもおでかけ先でも歩行は基本、スキップ(笑)。
なかなかできなかったことが練習してできるようになる、
そのうれしさと誇らしさは娘の胸にしっかりと刻まれたはずです。
次のレッスンが待ち遠しい!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa