2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 17,2012

Niagara House

今回の名古屋帰省のイベントの一つは、名古屋市守山区にあるショップ
〈Niagara House〉を訪ねることでした。

120817nao003.jpg

オーナーの寺澤さんご夫妻とは、GWに訪れたお店〈COMPASS〉が縁で
Facebookやメールで交流を温めてきました。
私たちの著書『Table Talk』や、このBLOGも読んで下さっているとのことで
初対面なのに、なんだかようやく会えた気持ち。

120817nao005.jpg

「Niagara House」のHPを見ながら、好きなものが似ている!と感じていたので
当日はお買い物をする気満々で出かけていた私。

120817nao001.jpg

マッシュルームヘア仲間の奥様、到子さんがはいていた〈tamaki niime〉ワイドパンツに目をつけ、
さっそく柄違いを試着(そして購入)させてもらいました。

120817nao008.jpg

他にも欲しいものがたくさんあって目は泳ぎっぱなし(笑)。やっぱり好きなものは似ていたのでした。

120817nao002.jpg

広い店舗スペースを生かしたゆとりのあるディスプレイ。1点1点をじっくり見られるので
何周してもまったく飽きることがなく、本当に居心地がいいお店でした。

120817nao009.jpg

デニムやワークパンツ、Tシャツなど、誰もが持っている定番アイテムこそ
"いま何を選ぶか"に悩むもの。それに対する一つの明確な答えがこの棚にはありました。

120817nao007.jpg

ファッションアイテムの中に、オーストリアのRIESSのキッチンウェアなど
暮らしまわりの雑貨もさりげなくセレクトされているのがまた楽しい。

120817nao004.jpg

そしてなにより寺澤さんご夫婦の温かくてチャーミングなお人柄こそ、このお店の宝。
結婚した時期も、子どもの年令も我が家と一緒で、もう他人とは思えない感じでした(笑)。

120817nao010.jpg

名古屋のお楽しみがまた一つ。
お近くの方はぜひ足を運んで、ゆったりと穏やかな時間をお過ごしください。
素敵なお店ですよ。

Niagara House〈ナイアガラハウス〉
address: 名古屋市守山区高島町203-1-1F
tel&fax: 052-880-7953
木曜定休
hp: www.niagara-house.com

  • Facebook
Author : Nao Ogawa