2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 17,2012

Niagara House 2

120813niagarahouse001.jpg
実家に程近い、緑豊かな公園と静かな渓谷を望む住宅街にあるNiagara Houseは、
オープンして2年めにもかかわらず、もうすっかり周りに溶け込んでいます。


120813niagarahouse004.jpg
ゆったりとレイアウトされた店内は、商品を気兼ねなくじっくりと吟味できる広さです。
オーナーの寺澤さんご夫妻は、共に僕の父が勤めていた名古屋のデパートのショップで働いていたそう。


120813niagarahouse006.jpg
初対面ながら互いのブログを熟読していたため、瞬間的に意気投合!
さまざまな偶然が重なり実現した今回の出会いに、必然的な縁を感じました。
(ロッカーを横に置き天板を乗せたレジ台がとってもいい)


120813niagarahouse008.jpg
試着室には〈FLOWER ADJUSTMENT〉が手がけたマーガレットとガーベラの額が。
〈CONNECT.〉に別注した味のあるフレームは学校の体育館の床材で作られているそうです。面白いなあ。


120813niagarahouse010.jpg
こちらの鏡にも同じ床材を使っていて、ラインや細かな傷に小学生時代の懐かしい思いが蘇ります。
(お店の外で夕涼みをする近所のおじいさんも懐かしい感じ)

Niagara Housdeは都会と田舎のちょうど中間にある、とても素晴らしいロケーションのお店。
ちょうど僕らのあとに訪れた子ども連れのご家族も、たっぷりと時間をかけて買い物をしていて、
買い物本来の楽しさを思い出しました。中部地区にお住まいの方はぜひ。
そして名古屋を通る方には途中下車をオススメします。

■Niagara House〈ナイアガラハウス〉
address: 名古屋市守山区高島町203-1-1F
tel&fax: 052-880-7953
木曜定休
hp: www.niagara-house.com

  • Facebook
Author : Takahiro Koike