2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 29,2012

ハガネちゃんの写真

haganephoto.jpg

昨日打ち合わせで会ったフォトグラファーの羽金知美ちゃんから思いがけない写真をいただきました。
ハガネちゃん一家がうちに遊びに来てくれた日の一枚で
この後ボロ市に行ったそうなので、2008年12月15日か16日、あるいは翌年1月15日か16日ですが
2008年のX'masに作ったカセットのポスターが見えるということは2009年1月かな?
娘はまだ生後3ヶ月ちょっとの正真正銘の赤ちゃん。
私は授乳で抜け毛が始まった頃と思われ(苦笑)、夫はまだヒゲを生やしていません。
家はまだ世田谷で借りていた一軒家。引っ越しの際に友人に譲ってきたソファに座っています。

この写真を不意に渡されたとき、いろんな記憶や風景がフラッシュバックして
とても幸せな混乱で胸がいっぱいになりました。
帰宅して夫に見せると、彼も一瞬言葉に詰まるほど感動していました。
赤ちゃんが自分だとしばらくわからなかった娘は
「わたしもここに行って赤ちゃんと遊びたい!」と何度も言っていました(笑)。

こんな自然な表情をいつのまにか撮っているなんて、さすが写真家だなぁとしみじみ。
そしてやっぱり、紙焼きの写真はいいですね。

写真立てに入れて、大切に飾らせてもらいます。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa