2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 05,2012

サングラス

ずいぶん前にヴィレッジ・バンガードで買った誕生日用のサングラスを気に入っている娘。

120805nao004.jpg

昨日はサングラスを頭にのせて仕事部屋に現れ、「つっこんで」という無言のアピールを開始。

120805nao001.jpg

最近私が外出するときサングラスをかけているから、また真似っこかな?

120805nao002.jpg

"女の子らしさ"へのこだわりが強い娘は、汗で髪が顔にへばりついても休日はダウンスタイルを貫き
「すぐ伸びるから後ろの髪も少し切ろうよ」と何度勧めても、断固NO! 邪魔そうなのに...

120805nao003.jpg

娘は自分でおしゃれを決めこむと、なぜか威圧的な態度で「どう?」と見せに来るのですが
このサングラスは基本的におちゃらけた雰囲気でかけるもの(しかも頭にのせてたら面白さ半減)。
その辺りの解釈がちょっとズレてる感じが、こちらとしては面白いんですけどね(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa