2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 04,2012

スズキのソテー フレッシュトマトソース ポテトとモロッコインゲン添え

120804recipe001.jpg
スライスしたプチトマトとみじん切りのイタリアンパセリをオリーブオイルでひたひたに。
そこへ白ワインビネガーと粒マスタードと塩を少しずつ加え、よく混ぜ合わせます。
プチトマトをさいの目でなく、縦に薄くスライスするところがこのソースのよさ。
テレビで見たレシピを参考に好みの味にしたので、分量や調味料は毎回違います。


120804recipe002.jpg
今回は新鮮なスズキをオリーブオイルとニンニクでこんがりとソテーしているため、
ややパンチのある粒マスタードを入れましたが、入れなくてもさっぱりして美味しいです。
白ワインビネガーの代わりにお酢やレモン汁、バルサミコ酢もよいと思います。


120804recipe003.jpg
まだ試したことはないのですが、トリモモやササミでも合うと思います。
娘は食べ方を覚えたばかりの枝豆に夢中で、それどころではありません...。

120804recipe004.jpg
よそ見をしているスキに、枝豆を拝借する奥さん。このあと娘に怒られていました。(笑)

  • Facebook
Author : Takahiro Koike