2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 08,2012

涙の歯みがき

120908nao003.jpg

朝ごはんを食べ終えてから登園までの時間、やっと目が覚めてきて遊びたがる娘に
1.着替え、2.髪結い、3.歯みがき&洗顔を促すのが毎朝ひと苦労なのです。

120908nao004.jpg

おしゃれ番長の娘は私が用意したTシャツを却下するし、髪型も日によって変えたがり
歯みがきに至っては泣きながらやる始末(どれだけ嫌いかをアピールする彼女なりのパフォーマンス)。

120908nao005.jpg

ドタバタ劇が落ち着く頃にはあっという間に登園時間で、
「大変大変!遅刻遅刻!」と、2つの言葉を2度ずつくり返しながら園へと駆け込みます。
朝保育園ですれ違うお母さんたちも、みんな同じように慌ただしい朝を過ごして
ここにたどり着いているのかなぁと思うと、それだけで仲間意識が沸いてしまいます。
でも泣きながら歯みがきしているおともだちはそんなにいないと思いますけどね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa