2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 11,2012

二度目の余裕

120911nao001.jpg

日曜日の朝食イベントの後、原宿のspicaへ娘の髪を揃えてもらいに行きました。

120911nao003.jpg

優しい「フジサキさん」と楽しげに会話しながら髪を揃えてもらう娘。
現在spicaは夫のイラスト原画を展示させてもらっているのと、
学芸大学の人気古書店『流浪堂』が作ったナイスな本棚があるのです。
私は娘の写真を何枚か押さえたら、後は藤﨑さんに任せて本探しに没頭させてもらいました。

120911nao002.jpg

...といいつつ、背中でしっかり娘と藤﨑さんの会話を聞いていたのですが、
お客さんと美容師さんのやりとりとしてちゃんと成立していました(藤﨑さんのおかげですが)!
そういえば前回初めて切ってもらった後「フジサキさん、かっこいい」と言ってたしなぁ(笑)。

120911nao007.jpg

カット終了! 娘は「わたしの髪は絶対に長くないと」という人なので毛先を揃えるくらいでしたが
やっぱりプロが切ると違いますよね。

120911nao006.jpg

続いて夫が少し切ってもらったのですが、藤﨑さんの助手として大張り切りの娘。
今まで自分がやってもらっていたことを真似してパパにやってあげていました。

120911nao008.jpg

こちらが流浪堂セレクトの古書が並ぶ本棚。カットのついでに古本ハンティングができるなんて楽しい!
この日は先月までのイラスト作品からの展示替えもさせてもらいました。
原宿とは思えないほど、落ち着いた居心地のいいヘアサロンに展示してもらって絵もうれしそうです。

●spica(スピカ)
東京都渋谷区神宮前1-16-5-403
TEL03-3478-1218 (予約制)  
営業時間11:00~20:30 休 (火)、第2第3(月)
*原宿駅 竹下口より徒歩3分 
*URLはありません

  • Facebook
Author : Nao Ogawa