2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 04,2012

4歳の誕生日・後編

121004nao005.jpg

4歳の誕生日パーティーのご報告、後編です。

121004nao009.jpg

食事も終わり、お待ちかねのケーキ!

121004nao006.jpg

2歳頃から今まで、娘が好きな食べ物の中で不動の一位を守り続けているのが「いちご」。
ケーキも、"まさにいちごが乗っています"と見える感じに切り分けて出してあげると
あっという間にいちごだけを食べて、この笑顔です!

121004nao007.jpg

お皿を平らげ、「もっといちごをください」と言うので、私のお皿からケーキごと分けてあげたら
ケーキが横に倒れている、という理由で泣き出す娘!...なぜここで泣く!?

1210nao008.jpg

こどもって本当に面白いですね〜。

121004nao002.jpg

気を取り直してプレゼントタイムをはさむことに。
名古屋のばぁばから届いた袋にはかわいいお洋服と靴が入っていました。
お義母さん、ありがとうございます!

121004nao001.jpg

私からは、こどもビームスで買ったオランダのシューズメーカーBERGSTEINのレインブーツ
ちょっとめずらしい、みかんのようなオレンジにしてみました。

121004nao003.jpg

レインコートも買ったのですが、これはサイズが大きすぎたので来年まで寝かせることにします(笑)。

121004nao004.jpg

さっき泣いていたカラスはどこへやら。ばぁばからいただいた靴とレインブーツをとっかえひっかえ、
靴のファッションショーです。さっそく昨日の雨で、このレインブーツはデビューを果たしていました。

121004nao008.jpg

倒れたケーキももう気になりません。結局完食したところで、夫から手作りパズルをもらって大喜び。
こうしてバタバタ&ワイワイの誕生日パーティーは無事に幕を閉じました。

最後に、お祝いのメッセージをくださった読者の方々、友人たち、そして私たちの家族に
この場を借りてお礼を言わせて下さい。

おかげさまで娘は無事に4歳の誕生日を迎えることができました。
いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa