2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 13,2012

KAGURE〜holistic beauty

121013nao011.jpg

昨日はとても素敵なイベントに招待していただきました。
オーガニック素材の洋服や雑貨を展開するセレクトショップ「かぐれ」
オリジナルスキンケアラインの新作発表会を兼ねた「ビューティーフルコース」というお食事会です。

121013nao018.jpg

天然の植物エキスをたっぷり配合したスキンケアシリーズが誕生して一周年。
ヘチマ水をはじめ古くから日本人になじみの深い原料を使い、
身体の内側から肌を癒してくれるスキンケアとして、自然派志向の女性たちから支持されています。

121013nao014.jpg

そのコスメラインや、関連商品の冷えとりソックスやシルクランジェリーの解説を聞きながら
身体を内側から温めてくれるお食事をいただくという贅沢な企画。
お料理のコースは、紅玉とジンジャー葛あんのアミューズからスタートです。

121013nao013.jpg

アンティパストは無花果とブルーベリーチーズ、里芋の紫焼きテリーヌ、柿と紫人参のラペ。
コスメ商品のパッケージカラーと揃えた、紫色の前菜たちのきれいなこと!

121013nao012.jpg

心身ともに浄化されるような、見た目も味わいもきれいなごはんを作ってくださったのは
料理研究家のたかはしよしこさん
日本各地の美味しい食材を使って "からだが喜ぶ料理" を提供するケータリングが大評判の方です。

121013nao016.jpg

メインは、鮮やかなピンクのビーツのスープに、和風だしを効かせたロールキャベツ。
たかはしさんが「冷えとりの重ね履き靴下をイメージした料理」だそう!

121013nao015.jpg

黒豆と大豆を炊き込んだ玄米のおにぎりも、
モチモチとして、これぞ滋味と言いたくなるような味わい。

121013nao017.jpg

フルコースの締めくくりは、洋梨と甘酒のピュレにベルガモットが香るデザート。
一皿一皿、素材の旨味がじんわりと身体に染み込んでいくのが実感できる、印象的なお料理でした。

121013nao019.jpg

お食事の後、私はシルクランジェリーをさっそく購入させていただきました。
古い木造住宅に暮らす身としては、これからやってくる寒い季節の肌着問題は深刻なのです。
こちらはシルク100%で日本製、しかもアンダー1万円! 今後、色や袖丈違いで揃えてみるつもりです。

121013nao020.jpg

たかはしさんが開発されたオリジナル調味料〈エジプト塩〉も買ってみました。
食事やスキンケア、肌着選びや冷え性の改善など、忙しいからとおろそかにしないで
年令的にもちゃんと向き合っていかなくちゃ、と思わせてくれた、とても有意義な会でした。

*「かぐれ」のスキンケアライン〈KAGURE〜holistic beauty〉のアイテムは
かぐれ表参道店、かぐれ丸の内店ほか
全国のURBAN RESEARCH店舗ONLINE SHOPでも購入できます。
詳しくはこちらをご覧下さい。 → 〈KAGURE〜holistic beauty〉

  • Facebook
Author : Nao Ogawa