2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 17,2012

秋の気分

121017nao002.jpg

今月に入ってから私の仕事は少し落ち着いて、交代で今度は夫が忙しいモード。
女二人で遊んでケンカして仲直りして、総合的には仲良くやっています。

121017nao001.jpg

写真は先週末、娘が私を庭へと誘いにきてPCから離れさせようとしているところ。
先月までの流れで週末も仕事をしそうになりましたが、せっかくのこういう時期は
意識して平日と週末の切り替えをしよう、と思いました。

121017nao003.jpg

リビングには、保育園のママ友だちからいただいたオジギソウ。
触れるとピューッとおじぎをする葉っぱと可憐なピンクの花を楽しませてもらっています。

週の半ばに差しかかると、もう平日の残りの日数を指折り数え始める娘。
朝ごはんを急いで食べなくていいこと、好きなワンピースやスカートを着られること
(上の写真の椅子の背にかかっているスカートは娘のファッションショーの残骸です)、
髪を結わなくていいことなど、週末は娘にとってうれしいことずくめ。
寝坊していい日に限って早起きすることも、娘が土日の2日間にかける意気込みの表れかもしれません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa