2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 18,2012

家の日、外の日

CAFE.jpg

朝起きて、最高のお天気に胸が躍っています。
今日はこれから午前中にお仕事関係を用事を済ませたら
かれこれ3年ぶりになる友人夫婦+双子ちゃんに会いに行くのです。あぁ、楽しみ!
家族3人で休める週末も久しぶりで、都内までのドライブでは
きっと夫の新作カセットテープを聴くことになるのでしょう。
入稿明けに作っていたから、きっと開放感に満ちた内容のテープかと予想します(笑)。

昨日は朝から市場へ行った後、雨の中、家の近所をあちこち回りながら買い物を済ませて
家に帰ったら、返却期限の迫った映画のDVDを夕食をはさんで2本観るという
典型的な「うちモード」の日でした。
翌日はカラッと晴れた空の下「おでかけモード」なんて、理想的な流れ。
さぁ、朝ごはん食べてDVDを返したら、いってきまーす!

*今日のイラストも3、4年前のファイルから。夫の描く絵の中でも
人々が楽しそうにおしゃべりしている風景の作品は個人的にとても好きで
いつかブログに使いたいなと思っていました。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa