2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 25,2012

冬のイメージ

img_baumkuchen-records.jpg

ツリーを出したこともあり、いよいよクリスマスと年末気分が盛り上がってきた我が家。
この家で迎える冬も早3回目とあって
大掃除の下準備や、風邪を引かないための乾燥対策、部屋着や寝間着の工夫など
少しずつですが、古い一軒家の冬支度に気持ちの余裕が持てるようになってきました。
衣替えをしたり、暖房を出したり、ゴミの回収日に不要品を処分したり
1つ1つこなすたびに、今年もあと少しで終わるんだなぁという感慨に束の間浸っています。
夫が流す音楽はいつのまにかクリスマスらしいムードになり
娘は、サンタさんに来てもらうためにいいこになろうと毎日必死で自我と格闘中。

忙しくて楽しくて、この季節だからこそやりたいことがたくさんあって...という毎日。
ワクワク感と焦燥がないまぜになったこの独特のテンションこそ
私の中の "冬のイメージ" かもしれません。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa