2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 26,2012

ミルクジャポン No19 (Winter 2012)

milk_winter001.jpg
奥さんのブログでお世話になっているキッズファッション誌『ミルクジャポン』


milk_winter002.jpg
11月20日に発売された冬号で、イラストを描かせていただきました。
あいさつのしつけを国別で比較したデータを、イラストでわかりやすく表現しています。
子どもとお菓子と地図とあいさつという僕の大好きなものばかりを集めたページになりました。
NEWSページも合わせてご覧ください。→ Table Talk NEWS


milk_winter003.jpg
日本はどら焼きとダルマ、お隣の韓国は薬菓とチマチョゴリを着た人形。


milk_winter004.jpg
アメリカはドーナツと自由の女神、イギリスはショートブレッドと兵隊さん。
ドイツはバウムクーヘンとくるみわり人形。伝統的なお菓子と郷土玩具のコラボレーションです。

milk_wonter009.jpg
各国のあいさつを知ることができて勉強にもなります。


milk_winter017.jpg
このデータを見ると、あいさつのしつけが行き届いているのは、アメリカやイギリス、続いて韓国。
ドイツに次いで日本はもっとも低いという結果です。

さっそく、隣のおばあさんに庭であいさつをした娘。おばあさんが喜んで、チョコポッキーをくれました。
やっぱり、あいさつするっていいことですネ!

  • Facebook