2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 29,2012

冬のピンク

121129nao001.jpg

昨年の今頃買った古着のフリースパーカ "キャサリン" と、
2年前に神戸ママからいただいたニット帽は今年の冬まで現役で活躍してくれそうです。
年々、色やファッションへの意識が高くなっている娘は
このピンク×ピンクの通園スタイルに朝から上機嫌。

121129nao002.jpg

昨日は、庭に咲いた山茶花を保育園に持って行って先生にあげたいと言うので
夫が一輪切ってあげました。手に持ったら、また同じ系統のピンク!

娘はピンクや赤、オレンジなど暖色系の服が大好きで
黒やグレーなどのシックなカラーはどんなに「おしゃれだよ」と言っても着たがりません。
だから最近は娘の服を作るときの生地も、暖色系のあえて強い色を選ぶようにしています。
冬のひんやりとした空気の中で、ハッと目に飛び込んでくるような色は
純粋に風景として可愛いし、そんな色をさらっと着られるのも
服の面積が小さいこどもの特権だと思うからです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa