2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 28,2012

E.T.20周年 アニバーサリー 特別版

et001.jpg
久しぶりにこの映画を見て、それぞれの子どもたちの描き方が本当に素晴らしいと思いました。
もちろんE.T.の存在も素晴らしいのですが、子どもたちの生き生きとした姿や表情に胸を打たれました。

et-family-1024x552.jpg
映画の公開は1982年で30年前! この特別版は未公開シーンを加え10年前に公開されています。
今観るとインテリアやファッションがモダンで、エリオットの部屋にはエルヴィス・コステロのポスター、
お兄ちゃんのマイケルはスペースインベーダーや"NO NUKES"Tシャツを着ていたりします。

et2.jpg
たくさんのおもちゃの中にアンとアンディがいたり、テレビで一瞬「トムとジェリー」が放送されたり、
見どころ満載でした。特に妹のガーティがE.T.を着替えさせる場面は、とても微笑ましかったです。

henry-thomas-in-et-e1351318161148.jpg
もっとも興奮したのは、警察たちから逃れるようと住宅街をみんなで疾走するシーン。
小学生の頃、友達と自転車に乗って走り回っていたことを鮮明に思い出しました。
(撮影に使用されたBMXは、東大阪にあるクワハラという自転車メーカーの物で、02年に復刻したそう)

et1.jpg
絵本と同じで、昔観た映画をもう一度見ると、子どもの頃の記憶が蘇ってとても面白いなぁと思います。
さて、次はどんな映画にしようかな。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike