2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 14,2012

4歳2ヶ月の絵

121214nao001.jpg

日々のブログのイラストに、夫の他にもう一人強力な描き手が現れました。
3日前に私の仕事机の隣りで娘が描いてくれた絵です。
「はい、ママにプレゼント!」と手渡され、
「わぁ、何の絵?」と尋ねると、「なかまたち!」。

fellows2.jpg

まぁるい顔に、ニコニコのおめめと口。
このシンプルな絵の中に、すべての答えがあるような気さえします。

娘が毎日描いてくれる絵を、ちゃんとファイリングしていこうと思い立ち、
ファイルはすでに何冊か買ってあってあるのですが
とりあえず現状は描いたそばから箱にどんどん入れていってる状態です。
あぁ、ちゃんとやらなくちゃ。
...ということを1つ1つ片付けていく、
それがすなわち「生活する」ってことなんだなぁと、思います。

*娘の熱は一日で引き、もうすっかり元気。
明日は楽しみにしていたバレエの発表会です!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa