2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 09,2013

スリッパ

130209nao003.jpg

室内履きを新調しました。見た目からしてあたたかいUGG austrariaのムートンスリッパです。

130209nao002.jpg

先日お邪魔した知人のお宅で「ちょっと暖房の調子が悪くて冷えるから、
子供たちのもので悪いんだけど、よかったらこれを履いて」と出していただいたのが、このスリッパ。
遠慮なく履かせていただくと、そのあたたかさに感動!
数年前に両親がニュージーランドみやげに買ってきてくれた
ムートンスリッパの毛が大分抜けてきてしまったのが最近気になっていたので
よし、これはちょっと奮発して夫と二人分、このUGGのスリッパに買い替えよう!と決心したのでした。

ところが日本の公式オンラインショップでは品切れ。
そこで、CAをしている親友の京ちゃんに二人分のサイズと希望の色を伝えて
「出張先で見つけたら買ってきて〜」と頼んでおいたのです
(こんなかさばる買い物は休暇で海外に行くという人には申し訳なくて頼めません)。
もう冬のセールも終わるかというこの時期、まったく期待していなかったのですが
なんとNYで私の分だけ見つけたよ、というラッキーな連絡が!
さっそく昨日、晩ごはんがてら受け渡しをしてきたのでした。

20130209nao001.jpg

娘も思わず足を入れたくなるほどのふわふわスリッパ。
もう夢のようなあたたかさに朝からうっとりです。
しかし玄関に、これと夫のスリッパが並ぶと
彼の分がますますくたびれて見えてしまい、なんだか良心が咎めます...
UGGでおそろいは無理にしても
近いうちに新しいスリッパを買ってきてあげよう。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa