2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 08,2013

ミチルチョコ

130208nao001.jpg

昨年、グラフィックデザイナーの友人に資料か何かを貸したとき
「ちょっとしたお礼を考えているから、みちるちゃんのキメ写真をメールで送って」と言われました。
言われた通り送ると、しばらくして突然届いたのが、このチョコレートでした。

130208nao002.jpg

チロルチョコのオリジナル包装紙が作れることをこのとき初めて知って、びっくり!
写真は、フォトグラファーの横浪修さんが撮ってくださったもの。
何枚か送った中でいちばん配置がしやすくてインパクトの強い一枚を選んでくれたようです。

130208nao003.jpg

びっくりしてうれしくて、友人にすぐお礼の連絡をした後、両家の親には配ったのですが
その後もったいながって食べずにいるうちに賞味期限が近づいてきてしまいました。
そこで昨日バレエのレッスンに持って行って、生徒さんやお母さんに配ったところ、大反響!
こどもたちはチョコレートのおみやげを喜んでくれるし
お母さんたちは「こんなことができるんだ!うちもやってみよう!」。

このオリジナルチロルチョコの作り方は、こちらに詳しくあるようです。→「DECOチョコ」
誕生日や記念日に作るのもいいし、私の友人のようにサプライズのプレゼントに活用するのも粋ですね。
教訓としては、もったいぶってキープしておかずに
すぐたくさんの人に配った方が断然楽しい、ということです(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa