2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 27,2013

おふろの仲間たち

130327nao001.jpg

先日ひさしぶりに娘と二人でムーミンカフェに行ったら、グッズ売り場で
バラ売りの指人形(小さい方5個。バラ売りしているのはムーミンカフェだけだそう)を見つけて、
勢いで買ってしまいました。以来おふろでの指人形劇が夜な夜な盛り上がっています。

夫によると、私は身近な人や頻繁に会っている人たちのモノマネがなかなか上手いそうです。
そういえば学生時代も、休み時間に先生のモノマネをして遊んでましたっけ(定番ですね)。
娘がいつも観ているムーミンアニメの声優さんたちの特徴もいつの間にかインプットされていたらしく、
おふろで指人形をはめて声色を変えながら即興劇をやったところ、娘が「似てる!」と大ウケ。
そんなにウケるとは思わなかったので、調子にのってどんどんやっています(笑)。

130327nao002.jpg

それにしても4歳半ともなると、こどもとのやりとりはこれほど対等になってくるものなんですね。
最近面白いのは、娘が私に甘えながら「わたしだけのママちゃん♡」と抱きついてくると
それを見ている夫がからかって「パパだけのママちゃんだよ」と横やりを入れて、
その瞬間パパをキーッとにらんで「ちがうの!みんなのママちゃんだよ!」。
この心理や物事のおさめ方って、普通に大人っぽい気がするのは私だけでしょうか。
さておきこんな可愛いやりとり、いったいあと何年のことなのかなぁ...

  • Facebook
Author : Nao Ogawa