2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 04,2013

学大、流浪堂、マッターホーン

130404nao001.jpg

昨日からスタートしたイラスト展『Table Talkの世界』が行われている古本屋さん「流浪堂」は
有名な洋菓子屋さん「マッターホーン」の向かいにあります。

130404nao002.jpg

お店のたたずまい、お菓子の味、包装紙まで何もかもがレトロで可愛い「マッターホーン」
我が家では「学芸大学」と「流浪堂」と「マッターホーン」はセットと見なされていて
(さらに器屋さんの「yuyujin」も加わりますがその話はまた追って)、つまり
「学芸大学に行ったら、流浪堂に寄り、帰りはマッターホーンでおみやげを買うこと」が鉄則。

130404nao003.jpg

そして「マッターホーン」といえば、名物のバームクーヘン

130404nao004.jpg

カット売りもありますが、我が家は必ずホールで買い、きっちり期限内(4日間)に食べきります。

130404nao005.jpg

喫茶スペースも広く、鈴木信太郎画伯の絵を眺めながらケーキとお茶で一服するのもおすすめです。
こうして書いていたら、マッターホーンと流浪堂があるだけでも
学芸大学ってすごくいい街だなぁと思いました。
この街で「Table Talkの世界」をご覧いただけることを、とても幸せに思います。

あ、ちなみにマッターホーンは火曜定休です。
流浪堂も、9日(火)と23日(火)はお休みですので、ご注意下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Takahiro Koike「Table Talkの世界」

会期:4月3日(水)ー 4月30日(火)
場所:流浪堂  
住所:東京都目黒区鷹番3-6-9(学芸大学駅西口から約180m、徒歩2分です)
tel: 03-3792-3082
営業時間:平日12時〜24時、日祝 11時〜23時
休:4月9日(火)、23日(火)



大きな地図で見る

130404nao006.jpg

  • Facebook